ブログの構成を見直したので1から再開です

久しぶりの投稿です。運営者のゆたさんです。

この度、やっとブログの構成を見直したので1から再開します。

2006年8月からホームページ制作(自営業)としてスタートしましたが、紆余曲折あり個人ブログのような感じに落ち着いたのですが、ジャンルも適当だったためその時、その時に興味があることを書いていたら、自分があまり好きなことではない(ネットの役立つ系)ジャンルでアクセスが増えてしまい、アドセンスでも数万の収益になったのですが、いかんせんコメントで質問が来ても楽しくないから回答するのも億劫になり嫌になるという本末転倒なことになりましたw

そこでその対処としてブログを切り分けました。
今も放置(少しだけリライトしたり、画像変更したり)していますが、日に1600-2000ちょっとのPVです。

そして本家であるこのドメインはどうしようと考えていたのですが、また自分が興味あることだけ発信していこうと思います。

ただ違うのは自分が好きなことや得意なことだけにします。
SEO的にキーワード調べてライバル弱そうだな、上位取ってアクセス集められるんじゃ?
みたいなマインドは捨てます!楽しくないからw

アドセンスでやるなら別でやっているので、もっと気軽に書ける、書いていい(と自分にOKが出せる)ブログに

自分が楽しかったり、好きなこと、興味があることであれば同じようなことで悩んでいたり、向上したいと思っている人と共感して一緒に楽しめそうなので、本来の「楽しい」を取り戻したいと思います!

ということで、運営者以外どうでもいいお知らせでした。

では、今後ともよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ひとりでコンテンツ施策立案から実施、検証までを自ら行う『ひとりコンテンツマーケター』です。その中でも『ハウツーコンテンツ』を得意としています。
「顔出しナシのブログ」と「顔出しありのサービス」を使い分けて。ひっそりと収益を得ています。
ブログは最高月間200,759PVを達成。2021年現在は、5-7万PVをいったりきたりしています。
自分が経験していたり、得意なハウツーをご紹介しています。
引きこもりで孤独な作業をしているのでリア充とは縁遠いです。
趣味はゲームと読書、カメラ。
そして心地いい人生を過ごしています。
⇒プロフィール詳細

コメント

コメントする

CAPTCHA