長崎のホームページ制作

ホームページの成果がわかる売上公式とは?

2014年8月6日
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ホームページの成果がわかる売上公式とは?

ホームページで成果(=売上とします)が上がらないで悩んでいる経営者にお尋ねします。 ホームページの売上を計算する公式をご存知でしょうか? それでは、シンキングタイム…チッチッチッチ…… と時間がもったいないと思いますので、公式をお教えします。

【ホームページでの売上公式】 売上 = アクセス数 × 成約率 × 価格

となります。 この公式をわかりやすくするために、例として数値を入れてみましょう。 仮に某ネットショップでの月間売上を計算してみましょう。   【某ネットショップの例】 月間アクセス数:15,000 成約率:1.3% 平均価格:12,800円   上記の数字を公式に当てはめてみます。

月間アクセス数:15,000 × 成約率:1.3%(0.013)× 平均価格:12,800 = 月間売上:2、496,000円

このホームページの月間売上は、249万6千円となります。 もし、このホームページのアクセスが1.3倍になると

月間アクセス数:19,500 × 成約率:1.3%(0.013)× 平均価格:12,800 = 月間売上:3,244,800円

もちろん売上も1.3倍になります。   但しこれが、成約率を1.3%→1.8%に改善出来たとするとどうなるでしょうか。

月間アクセス数:15,000 × 成約率:1.8%(0.0018)× 平均価格:12,800 = 月間売上:3,456,000円

いかがでしょうか? 成約率を0.5%改善することができると、売上は138.4%もアップします!   このホームページの売上公式は、簡単なのでぜひ覚えておいてください。 もし、あなたのホームページのアクセス数、成約率、平均単価(価格)がわかる場合は ぜひ、一度計算してみてください。 そして、どこを改善するのが自社にとって一番早い売上げアップに繋がりそうなのかを考えてみましょう。

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私が書いています

株式会社イーシークリエイトホームページ運営コンサルタント吉田 穣
これまで広告代理店のグラフィックデザイナー、個人としてWebプロデュース&デザイナー、ネットビジネスでの経験を活かして、経営者、自営業者、一人Web担当者の悩みに「元ホームページ制作会社が教えるホームページ&ブログ運営術」を日々アドバイスしています。

【得意なこと】
・ビジネス内容を聞いて、ネットでどのようなテストや展開ができるかを考えながら話します
・初速を付けること
・WordPressを使ったホームページを一気に起ち上げる
・相談相手の背中を押すこと(自己責任がない方は、押さないですw)
・WordPressの一人運営方法
・ビジネスターゲット(ペルソナ)の選定方法を教えます
・ペルソナに合わせた、キーワードの選定方法を教えます
・他社で制作されたドメインを取り戻す
(制作会社との契約上、取り戻せないこともあります)
・他社制作会社の管理下から、自社で契約したレンタルサーバーへ移行します
(制作会社との契約上、移行できないこともあります)
・Facebookの投稿で、何を投稿すればいいのかをアドバイスします
・アイデアだけは、使えないようなアホなアイデアから、使えそうなアイデアまで幅広く会話から出します
・ネガティブ要素を、ポジティブ要素に変換できないか。を考えることもあります
などなど
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