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ホームページ改善に役立つアクセス解析を設置していますか?

約 2 分
【コンテンツ作成ポリシー】
「脱・動詞ブログ」「脱・過剰ブログ」
網羅しすぎて難しいことを難しいまま説明するのではなく
数を「3つ」に絞って誰もが行動に移せるほどシンプルで、
簡単な表現で「実践できる」を信条に書きます。
※操作記事は「3つ」に絞れないのでご了承ください。
吉田ユタカ(2017.9 up)
ホームページ改善に役立つアクセス解析を設置していますか?

ホームページを制作して、公開しているという経営者はとても増えました。
では、公開しているホームページにアクセス解析は設置していますか?
そして、経営者であるあなたがアクセス解析を見ることが出来る状態でしょうか?

なぜ、こんな事を聞くのかというと アクセス解析は、貴社にとって宝箱のようなデータがたくさんあるんです。
もしかして、アクセス解析って「アクセス数」だけを見るものと思ってたりしませんか? アクセス数 実は、アクセス解析には

  • アクセス数
  • ユーザー数
  • アクセス地域
  • リピートの回数や間隔
  • PC、タブレット、スマホ…どれからアクセスしてきたのか
  • どんなサイトから訪れたのか
  • どんなキーワードで検索してきたのか
  • 最初にどのページに訪れて、どのようにサイト内を移動して、どのページで出ていったのか
  • どのページがよく見られているのか
  • どのページが一番ユーザーが離脱しているのか

など、多くのことがわかります。

自分のホームページについて、これだけ情報がわかると、どこを改善すればいいのか 商品・サービスについて、
どんなキーワードで記事を追記していけばいいのかを仮設を立てながら、更新スケジュールを計画することが出来ます。

こういう細かい改善をしていくことで、ユーザーが求めている情報にサイトで答えることで《成約率》も上がっていきます。
もし、アクセス解析を設置していない場合は、今更と思わずに設置しましょう。

アクセエス解析オススメは、Google Analytics(グーグル アナリティクス)です。

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