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ホームページ改善に役立つアクセス解析を設置していますか?

約 2 分
【コンテンツ作成ポリシー】
「脱・動詞ブログ」「脱・過剰ブログ」
網羅しすぎて難しいことを難しいまま説明するのではなく
数を「3つ」に絞って誰もが行動に移せるほどシンプルで、
簡単な表現で「実践できる」を信条に書きます。
※操作記事は「3つ」に絞れないのでご了承ください。
吉田ユタカ(2017.9 up)
ホームページ改善に役立つアクセス解析を設置していますか?

ホームページを制作して、公開しているという経営者はとても増えました。
では、公開しているホームページにアクセス解析は設置していますか?
そして、経営者であるあなたがアクセス解析を見ることが出来る状態でしょうか?

なぜ、こんな事を聞くのかというと アクセス解析は、貴社にとって宝箱のようなデータがたくさんあるんです。
もしかして、アクセス解析って「アクセス数」だけを見るものと思ってたりしませんか? アクセス数 実は、アクセス解析には

  • アクセス数
  • ユーザー数
  • アクセス地域
  • リピートの回数や間隔
  • PC、タブレット、スマホ…どれからアクセスしてきたのか
  • どんなサイトから訪れたのか
  • どんなキーワードで検索してきたのか
  • 最初にどのページに訪れて、どのようにサイト内を移動して、どのページで出ていったのか
  • どのページがよく見られているのか
  • どのページが一番ユーザーが離脱しているのか

など、多くのことがわかります。

自分のホームページについて、これだけ情報がわかると、どこを改善すればいいのか 商品・サービスについて、
どんなキーワードで記事を追記していけばいいのかを仮設を立てながら、更新スケジュールを計画することが出来ます。

こういう細かい改善をしていくことで、ユーザーが求めている情報にサイトで答えることで《成約率》も上がっていきます。
もし、アクセス解析を設置していない場合は、今更と思わずに設置しましょう。

アクセエス解析オススメは、Google Analytics(グーグル アナリティクス)です。

Google Analytics はこちら

>>こちらもお勧め
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株式会社イーシークリエイト代表取締役・ひとりWebマーケター吉田ユタカ
当サイトへ、お越し頂きありがとうございます。

初めまして「子育て」と「仕事」を両立させながらWebマーケティングコンサルタントをしている吉田ユタカです。

当社は【オンラインWebコンサルティング会社】です。
これまで広告代理店のグラフィックデザイナー、個人としてWebプロデュース&デザイナー、ネットビジネスでのローンチを経験。事務所なし、電話なし、名刺なし(2017年4月に必要な場面があり作りました^^;)、オンラインのみの対応でコンサルティングをやっています。

現在は『オンラインコンサルティング』『オンライン講座』『WordPressを使ったブログ型ホームページ制作(テンプレート使用)』をしています。

吉田ユタカの使命は
——–
「ネットを通じて社会貢献する役割を果たしながら、自分の人生も思いっきり楽しむ人を増やす」
——–

一人でも多くの方にネットを通じて「自分の人生を楽しむ!」ことができるように日々サポートしています。
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